駆除をする前に|ダニや鳩による被害|専門的な知識と駆除技術を有したプロ
男性

ダニや鳩による被害|専門的な知識と駆除技術を有したプロ

駆除をする前に

男の人と女の人

シロアリ駆除対策にはまず点検を

家にシロアリがいるかどうか知るためにはシロアリ駆除業者さんに点検してもらうのがよいです。もし、そのときにシロアリがいることがわかったらやはり駆除するのがおすすめです。 木材だけでなく、コンクリートやゴムなども被害にあうとされ、もし新築の家にシロアリが住みついてしまったらと思うと、想像するだけでも恐ろしい話です。 シロアリは湿気の多い暗い場所を好むとされ、とくに水周りなどは要注意とされます。 よく羽根アリがいるとシロアリがいるというふうに言われますが、じつはシロアリではなく、黒アリの羽根アリだったりすることもあります。 そこの区別はシロアリ駆除業者さんにしかわからないこともあるのでそういった点から考えても業者さんに駆除を依頼した方がよいといえます。

シロアリ駆除と防除消毒について

シロアリがいるとわかったらすぐに駆除した方がよいですが、そうでない場合であっても対策はやはりとっておいた方がよいです。 予防策としてあげられるのが「防除消毒」です。 薬剤を散布したり、床下の木材に消毒薬などを入れるなどをする方法などがあります。 家の面積にもよりますが、まとまった額の費用が掛かるのが少し難点です。シロアリが発生してもないのになんだかもったいない気もします。 そういった場合に躊躇するのであれば、まめに床下などの点検というのをやるのがおすすめです。 たとえシロアリが発生しても、早期発見であればたいした被害にならないことも考えられます。 一度点検をしてもらい、シロアリ駆除業者さんに点検の仕方など教えてもらうのもよいです。